ウラデジキャット

おもちゃ・食玩コレクションを淡々と上げていくサイトです。

スポンサーリンク

チョロQ ルイジ・コラーニ CDQ-2003

あの有名な工業デザイナー・ルイジ・コラーニ氏がデザインを担当したチョロQです。
全部で4種類発売されていたはずですが、管理人はこの1台しか持っていません。
(いま考えると無理してでも全部買っておけば良かった・・・)
タカラ・チョロQ ルイジ・コラーニ CDQ-2003(1980年代) 600円

チョロQには珍しく、ハードケース入り。ケースにはコラーニ氏の(?)似顔絵とサインのシールが貼られています。
底面のロックを外すと、上蓋が外れてチョロQを取り出せます。

ボディラインは美しいですが、空力的にはどうなのかな?
タイヤカバーのキズは購入時からです。レタッチで消すのは簡単ですが、そのまま掲載しました。

現行のチョロQと比べると、ふたまわりくらい大きいサイズです。黄ばんでしまっているのがよく分かります。

スポンサーリンク


当サイトはリンクフリーです。
当サイトで使用されている画像・文書・その他のデータを、許可なく使用・複製することを禁止します。
Copyright(C) Ura-DigiCat Some rights reserved.

PAGE TOP

inserted by FC2 system