ウラデジキャット

おもちゃ・食玩コレクションを淡々と上げていくサイトです。

スポンサーリンク

聖闘士星矢 聖闘士聖衣大系 ドラゴンクロス

「聖闘士星矢」 聖闘士聖衣大系ドラゴンクロス です。定価1,980円。
当時、私はまだ大学生で玩具屋さんでアルバイトをしていました。入荷すれば瞬く間に売り切れて「次はいつか」と問い合わせが絶えない現象がどうしても理解できないので、商品の魅力を体感してみるために買ってみたのが、このドラゴンクロスでした。

ちなみに・・・なぜドラゴンなのか?というのはあまり理由がありません。とりあえずカッコイイかな?くらいの感じ・・・

さらに品切れ続出なのになぜ買えたのか?という点については、アルバイトというメリットを活かして・・・ではなく、お子様の関心がすでにゴールドセイントに移っていて、ブロンズは比較的手に入りやすくなっていた時期に購入したからですね・・・。

真ん中のタテ列のパーツがメタル製でズッシリと重いのです・・・。
ほとんど触ってないせいなのか、保管状態が良かったからなのか・・・サビ等の劣化は全く見あたりません。

紫龍素体にクロスパーツを装着していきます。

黒い台座パーツに、クロスを装着するとクロス収納形態になります。

素体にクロスパーツを装着して、ドラゴン紫龍の完成!(?)

最高の盾と拳から必殺の廬山昇龍覇を繰り出せ!

近年になって再販もされてますし、デキの良いリメイク版も出ているので、もはや価値はありませんが・・・当時の空気みたいなものは一番感じられるシリーズではないでしょうか?

ところでこの商品の魅力ですが・・・やはりゴッコ遊びというか、「好きだー」という気持ちを具現化するためのアイテムだったんでしょうね。

スポンサーリンク


当サイトはリンクフリーです。
当サイトで使用されている画像・文書・その他のデータを、許可なく使用・複製することを禁止します。
Copyright(C) Ura-DigiCat Some rights reserved.

PAGE TOP

inserted by FC2 system