ウラデジキャット

おもちゃ・食玩コレクションを淡々と上げていくサイトです。

スポンサーリンク

SDアーカイブ06 νGUNDAM RX-93 νガンダム

それは歴代ガンダム作品のキャラクター達を、洗練されたディフォルメデザイン、各種ギミックの実装、武器のセットを取りまとめたコレクションシリーズ。君の手でSDガンダムの歴史を「記録(アーカイブ)」せよ!

SDガンダム・アーカイヴシリーズ第6弾νガンダムです。よくできてるんだけど、何か惜しい・・・。
やっぱり、可動範囲が狭くていろいろなポーズをつけられないのがダメなのか?
SDアーカイブ06 νGUNDAM RX-93 νガンダム 2004 1,200円

お約束で武装を全て並べてみました。
左からフィンファンネル、ビームサーベル、予備サーベル、ビームライフル、ハイパーバズーカ、シールド

フィンファンネルは一体成型。シールドの裏には、ビームキャノンとミサイルがあります。

正面から。なかなか良いバランスですが、ちょっと足がデカイか?
足首がほとんど動かないので、大股開きのポーズはとらせることができません。

フィンファンネルとビームライフルを装備。
左腕に見えるのがシールドの取付ラックと、予備サーベルのモールドですが、予備サーベルは外れません。
背面も可動ギミックは一切なしで、スラスター等も動きません。ビームサーベルも外れません。


シールドも装備。腕が良く動くので、上半身の表情はつけやすいですが、下半身はこの程度の開きで、足が浮いてしまいます。
シールドとバズーカを装備。バズーカと腕の一体感がないのが惜しい!

ビームサーベルを構えてみました。バックパックの柄は取れないので、矛盾が発生!
サーベルの形状が違うものが付属しています。ランドセル装備のものと、左腕の予備サーベルですね。

スポンサーリンク


当サイトはリンクフリーです。
当サイトで使用されている画像・文書・その他のデータを、許可なく使用・複製することを禁止します。
Copyright(C) Ura-DigiCat Some rights reserved.

PAGE TOP

inserted by FC2 system