ウラデジキャット

おもちゃ・食玩コレクションを淡々と上げていくサイトです。

スポンサーリンク

SDアーカイブ08 SHINING GUNDAM GF13-017NJ シャイニング・ガンダム

それは歴代ガンダム作品のキャラクター達を、洗練されたディフォルメデザイン、各種ギミックの実装、武器のセットを取りまとめたコレクションシリーズ。君の手でSDガンダムの歴史を「記録(アーカイブ)」せよ!

SDガンダム・アーカイヴシリーズ第8弾シャイニングガンダムです。
プロポーションやディテールはなかなかのものですが、ほとんど可動しないのが難点・・・。凝ったギミックも仕込まれているのに、決めポーズをとらせることができないのは残念!
SDアーカイブ08 SHINING GUNDAM GF13-017NJ シャイニング・ガンダム 2004 1,200円


ノーマルモードのシャイニングは、さすがにちょっと物足りませんが・・・
真ん中のトサカを持ち上げると、頭部とマスク、肩が連動してスーパーモードになるギミックが仕込まれています。椀部と脚部は手動で展開します。

ファイティングポーズらしきものをとらせてみました。先ほどのギミックのせいで、首、肩アーマーが動きません。

ビス穴がなんとも惜しいです!せっかく背中が作り込んであっても台無し!このシリーズ共通のダメポイント・・・。

ビームサーベルは2本付属しています。長剣と短刀をイメージして(?)刃の長さが違います。


必殺・シャ~イニングゥフィンガァァー!!

劇差し替えで、シャイニングフィンガー用のクリアパーツ(右手)がついています。

しかし、肩は動かない、平手に角度が付けられないで、ポーズをとらせてみても「やぁ!」と挨拶しているようにしか見えません(笑)

スポンサーリンク


当サイトはリンクフリーです。
当サイトで使用されている画像・文書・その他のデータを、許可なく使用・複製することを禁止します。
Copyright(C) Ura-DigiCat Some rights reserved.

PAGE TOP

inserted by FC2 system