ウラデジキャット

おもちゃ・食玩コレクションを淡々と上げていくサイトです。

スポンサーリンク

タカラトミー ドリフトパッケージライト マツダRX-7 FD3S

タカラトミーのドリフトパッケージライト マツダRX-7 FD3Sです。
競技用RCカーの専門メーカー"ヨコモ"とコラボして生まれた商品で、簡単操作でドリフトが楽しめるラジコンカーです。
メーカー希望小売価格3,500円

半組立(?)キットになっています。ほとんどスナップフィットですが、一部ネジ止めがあるので組立には+ドライバーが必要です。
タイヤは樹脂タイヤ、フロントにはワンウェイユニットが標準装備。モーターはステアリング用と駆動用の2個がセットされています。

軸受けをひっくり返すことで、2種類のホイールベースを選択でき、いろんなボディに対応。
もっとも紛失しやすいパーツサイドミラーは3セット付属という親切キット!

タイヤをはめ替えることで、内履きと外履きが選択でき、セッティング変更も可能!
フローリングの室内で走行させることを想定しているので、アスファルト路面ではパワー不足ですが、滑りやすい所を選んで走らせると簡単にドリフトしてくれるので、なかなか楽しいですよ!ただ・・・ドリフトを維持するのはサイズに関係なく難しいのです・・・。

ドリフトブームにあやかったトイラジですが、本格的にやりたい人は1/10に行ってしまうし・・・子どもには少し難しいということで、アッと言う間に消えてしまいました。
「イニシャルD」とのコラボ商品が最後に出たのかな?

スポンサーリンク


当サイトはリンクフリーです。
当サイトで使用されている画像・文書・その他のデータを、許可なく使用・複製することを禁止します。
Copyright(C) Ura-DigiCat Some rights reserved.

PAGE TOP

inserted by FC2 system