ウラデジキャット

おもちゃ・食玩コレクションを淡々と上げていくサイトです。

スポンサーリンク

バンダイ ウルトラマンマックス
ダッシュマシンシリーズ ダッシュバード1号

バンダイのウルトラマンマックス・ダッシュマシンシリーズから、ダッシュバード1号です。メーカー希望小売価格1,800円

放送終了後に某大手スーパーでウルトラマンマックス関係の玩具が投げ売りされていたので、カタチが気に入った1号だけ購入しました。今考えると・・・母艦を含めて2号なんかも買っときゃ良かった・・・。
でも、あまり興味をひくようなデザインじゃなかったんですよね~。

この時点では「ウルトラマンマックス」を観ていないので、活躍ぶりが全く分かりません。
3形態に変形可能というのに惹かれました。

スタンバイ・モード。格納モードと言うことで、垂直尾翼と主翼が折りたたまれています。

ノーマル・モード。いわゆる飛行モードです。
コクピットの後部にある赤いボタンを押すと、スプリングの力でバシュッと主翼が展開します。垂直尾翼は手動で引き出し。

アタック・モード。ノーズが左右に展開して必殺モード。
ノーズは左右連動ですが、あくまでも手動です。車輪が付いているので転がし走行が可能。車輪の収納はできません。

デザインはカッコイイんですけどね~ちょっとギミックが寂しい感じですね。
2号機と合体とかがあったら、2号機も買っていたかも知れません・・・。

スポンサーリンク


当サイトはリンクフリーです。
当サイトで使用されている画像・文書・その他のデータを、許可なく使用・複製することを禁止します。
Copyright(C) Ura-DigiCat Some rights reserved.

PAGE TOP

inserted by FC2 system