ウラデジキャット

おもちゃ・食玩コレクションを淡々と上げていくサイトです。

スポンサーリンク

トミカ 1/58 童夢-零

物持ちがいいので、箱も取ってあります。
車体の方も、ケースにも入れず飾っていたのでホコリはかぶってますが、目立つサビや塗装剥がれもなく、かなりの美品なのでは?しかも、間違いなく初版版。
時代を感じさせるのは、パッケージ側面のコピー。スーパーというのは、ひとつの流行言葉ですね。

童夢は流れるようなラインと、この低いスタイリングが魅力です。なんと、あのカウンタックよりも車高が低いんです。

カウンタックと同じスイングアップドア。ギミックはこのドア開閉だけ。
実車のドアはここまで上がらなかったらしいです。そのせいで、ものすごく乗り降りしにくいとか・・・。
ドア内張もモールドで再現!

リトラクタブル・ヘッドライトも、当時の記号みたいなもんです。これじゃないと、スーパーカーじゃないみたいな・・・。

エンジンフード上部の空力的にダメなところ(笑)までカウンタックとそっくりです。それだけあのデザインはインパクトがあったということですね。

ダッシュボードやステアリングも作ってあります。
腹面の刻印は、なんと1979年製です。発売されてすぐに買った記憶がありますが、当時まだ○学生でした・・・。

スポンサーリンク


当サイトはリンクフリーです。
当サイトで使用されている画像・文書・その他のデータを、許可なく使用・複製することを禁止します。
Copyright(C) Ura-DigiCat Some rights reserved.

PAGE TOP

inserted by FC2 system