ウラデジキャット

おもちゃ・食玩コレクションを淡々と上げていくサイトです。

スポンサーリンク

コミック電撃帝王VOL.6特別付録「lunch box」"らんち"完成品フィギュア

コミック電撃大王9月増刊 コミック電撃帝王VOL.6特別付録「lunch box」"らんち"完成品フィギュア
原型製作:宮川武(T's system)
リサイクルショップのジャンクコーナーからのサルベージ品で作品は全く知りませんが、箱絵が可愛らしかったので買ってみたもの。

ネコ耳にネコしっぽ w
全体的なデキは悪くないと思いますが、パーツが厚ぼったいし、表面や断面があまりキレイじゃありません。
塗りのはみ出しもあるし、塗膜がけっこう厚い気が・・・せっかくの躍動感あるスカートとか、細かいフリルとかが台無しです。

しっぽがどこに付くのか最初分かりませんでした。なんとか解明・・・。
上半身パートと下半身パーツで挟むようにしてスカートとしっぽを固定するんですが、ウチに来た子はハマリが悪くて、ポロポロ分離してしまいます。
スカートと上半身に重さに対して、ジョイント部の保持力が弱いのではと思います。

お約束なのか(?)スカートを外して展示することもできます。ちゃんと「おぱんちゅ」になってますね(爆)
スカートをとっても上半身と下半身がピッタリ合うところをみると、これをやることは想定の範囲内。
たぶんこのギミックのために、腰ジョイントのダボが浅くなって、分離しやすいんじゃないだろうか・・・。
ポーズのせいでお顔に影が入ってしまうのが残念です。
その辺はもう少し計算があっても良かった気がします。

スポンサーリンク


当サイトはリンクフリーです。
当サイトで使用されている画像・文書・その他のデータを、許可なく使用・複製することを禁止します。
Copyright(C) Ura-DigiCat Some rights reserved.

PAGE TOP

inserted by FC2 system