ウラデジキャット

おもちゃ・食玩コレクションを淡々と上げていくサイトです。

スポンサーリンク

VITESSE ルノー・メガーヌ・マキシ

「ルノー・メガーヌ・マキシ」の1/43スケールのモデルカー。
VITESSE製なのはわかりますが、実車の詳細は不明・・・。
「BELGIUM」と書いてあるということは、ベルギー仕様?ということは世界選手権参加マシン?
ドライバーがB.MUNSTERさんらしいのですが、コ・ドライバーの名前が書いてありません。

マッドガード付いてるし、ロールバーも入ってるし、ラリーホイールだし・・・
ラリーマシンであることは間違いないようですが・・・どのカテゴリーを走ってたんでしょうか?

実車モデルが分からんのに、なぜ買ったかというと・・・
当時、メガーヌ・マキシはラリーシーンで話題となっており、スタイリングも好きだったから。
このモデルのホイールの造形のシャープさにも惚れました。ボディの方はヌルイんですけどね(笑)

コックピットの中もしっかり造ってあります。無骨なロールバーがいい味出してます。
しかし、細部の造りがあまり丁寧でないのが惜しい・・・。

スポンサーリンク


当サイトはリンクフリーです。
当サイトで使用されている画像・文書・その他のデータを、許可なく使用・複製することを禁止します。
Copyright(C) Ura-DigiCat Some rights reserved.

PAGE TOP

inserted by FC2 system