ウラデジキャット

おもちゃ・食玩コレクションを淡々と上げていくサイトです。

スポンサーリンク

三菱自動車 新車成約記念品 三菱アイ ミニカー

「三菱アイ」発売当時、成約するともらえたノベルティ(販促)品のミニカーです。
スケール不明ながら、パッケージも含めてなかなかステキな感じです。オーナーにはうれしいプレゼントだったのではないでしょうか?

何種類かボディカラーがあったようですが(全カラーあったかは不明)、今回たまたま赤を入手。
アイのオーナーでありながら、実車の購入が少し遅かったので手に入れ損ねていたという一品なのですが、なんとリサイクルショップで入手できました。

個体差なのか元々なのか、フロント側に対してリアタイヤとフェンダーのすき間が無さすぎて、 後ろ下がりのフォルムに見えてしまうのもマイナスポイントです。
分解して補正してやろうかと思いましたが、どこかがガッチリとくっついているようで、シャシーとボディが簡単には分離できそうになかったので断念しました。
ホイールの造形も、もう少しピシツとしていてくれると足廻りが締まったかも・・・。

ボンネット中央に折れがあるのと、バンパーとの間のディテールが曖昧になってるのが残念。

フロントのサイドガラスが入っていないので、室内がバッチリ見えます。
特徴的なコンソールとかシフトレバーまわりもしっかり作り込んであってなかなか見応えのある内容になっています。
ただ、室内がバスタブ方式で作ってあるので、プラの厚みそのままのフチが窓際に見えてしまうのが難点です。

スポンサーリンク


当サイトはリンクフリーです。
当サイトで使用されている画像・文書・その他のデータを、許可なく使用・複製することを禁止します。
Copyright(C) Ura-DigiCat Some rights reserved.

PAGE TOP

inserted by FC2 system